ライフハック

不器用な私がやらないと決めていること〇朝食を摂ること

人生、転びまくりながら生きてきました不器用主婦のおおです。

おお

主婦にとって、朝の時間の使い方はとても大事ですよね。

家事をしながら、

1日の仕事や家事の段取りを考えつつ、

子どもを時間に間に合うように送り出す、

とても忙しい時間帯ですよね。

私は、

間に合うように段取りしているつもりでも、

出勤時間ギリギリになってしまいます。

おお

見通しをたてることが苦手で、「15分あれば出来ると思っていたのに、15分では間に合わなかった」という具合です。

その余裕のなさから、

忘れ物もしょっちゅう、、、。

仕事道具を忘れてしまい、

「またやってしまった・・・」

と自己嫌悪に陥ることもあります。

おお

玄関先に用意しておいても忘れて行く、忘れ物のスペシャリストです

不器用主婦の方、共感して下さいませんか、、、。

そんな私が辿り着いたライフハック、

それは朝食を摂らないことです。

「また極端な・・・」

と思われたかもしれませんね。

ここで重要なのは、

朝食を摂らないことではありません。

出勤時間に「間に合う」ために、

「何をやめるか」ということです。

おお

それが、私は朝食だっただけで、もちろん、あなたも朝食である必要はありませんよ

「間に合う」ために、

朝はスマホはいじらない

「間に合う」ために、

朝はテレビをつけない

「間に合う」ために、

夜更かししない

なんでもオッケーです。

忘れ物をして落ち込む、

なんてこと

一緒に減らしていきましょう。